トピックス

2020.10.29

10/15・29に、見附小学校図工クラブ指導に行ってきました。
10/31に行われる小学校の文化祭「郷育フェスタ」で展示をする黒板アート作りです。

3班に分かれて作品を制作。各班集中して描き、それぞれ迫力あるカラフルな作品が出来上がりました。
今年は、新型コロナウイルス感染対策として校内公開となります。
テーマに沿った世界観を作るため、色や線の工夫やぼかしを入れるなど最後まで子供たちは協力して取り組みました。

講師は、新型コロナウイルス感染予防のため、手指消毒とマスク着用の上指導を行いました。

2020.10.28

10/27(火)・28(水)、市内すみれ保育園に出前授業へ行きました。
すみれ組・ゆり組の皆さんと絵画制作を行いました。童話「青い鳥」をテーマにみんなの青い鳥を作ります。


村上先生から鳥の特徴のお話や作り方について説明がありました。


大きな画用紙にみんなの青い鳥を鉛筆とクレヨンで描きました。


鳥のかたちにはさみで切るのは難しい。丁寧に切り方を工夫して取り組みました。


最後に青系の水彩絵の具を重ねます。

みんなの幸せの青い鳥は12月の作品発表会に展示します。
講師は新型コロナウイルス感染予防のため、手指消毒とマスク着用の上指導しました。

2020.10.23

こんにちは
見附市みつけ市民ギャラリー(ギャラリーみつけ)です。

1F展示室1・2では、見附市物故作家 宮島宏の木版画展を開催中です。
宮島は、宇宙遊泳をしているような「コスモゾーン」シリーズを始め、地元の雪景色や風景を繊細に表現した作品、また身近な動植物を可愛らしくデフォルメした作品など多様な技法やテーマを追究しました。
ぜひギャラリーで幻想的で重厚な作品群をお楽しみください。

ご来館の際には、玄関での検温・手指消毒とマスク着用の咳エチケットなどにご協力ください。

2020.10.23

こんにちは
みつけ市民ギャラリー(ギャラリーみつけ)です。
10/25まで2Fフロアでは「第44回見附市展受賞作品展」を開催中です。
日本画・洋画・版画・彫刻・工芸・書道・写真の7部門の受賞作品60点を展示しています。

会場をご紹介します。


洋画作品


日本画作品


版画作品


彫刻作品


工芸作品


書道作品


写真作品

ご来館の際には、玄関での検温・手指消毒とマスク着用の咳エチケットなどにご協力ください。

2020.10.17

こんにちは
みつけ市民ギャラリー(ギャラリーみつけ)です。
見附市展2日目。
今日は、一般交尾作品を展示している「ネーブルみつけ」会場を紹介します。


まちの駅駅長による黒板掲示 


工芸・彫刻部門の展示


写真部門の展示


日本画・洋画・版画・書道部門の展示

市民による力作をご覧ください。

ネーブルみつけ及びギャラリーご来館の際には、新型コロナウイルス感染予防のため、玄関での検温・手指消毒とマスク着用の咳エチケットなどにご協力ください。

アーカイブ