トピックス

2019.01.12


雪もなく春のような日差しの週末です。
展示室1・2では「刻字展 刻一刻」を開催中。週末は作家も在館されます。
午前中からたくさんのお客様をお迎えしています。
自書自刻の迫力ある作品群をご覧ください。


2Fフロアでは1/14(月・祝)まで「池山阿有新収蔵作品展」を開催。
見附市新収蔵の大作14点を展示しています。






ネーブルみつけでは、ぶらっとルームで定期教室開室中のこどもアート教室「センスオブワンダー」の初展覧会を1/14(月・祝)まで開催中です。
会期中、ワークショップを随時開催とのこと。是非子どもたちと遊びに来てください。

この週末のご予定にギャラリーを

2019.01.11

1/12(土)~1/14(月)ネーブルみつけ多目的ホールでは、こどもアート教室「センスオブワンダー」(主宰:村上智美さん)
の作品展が開催されます。
「センスオブワンダー」は木・金の夕方ギャラリーのぶらっとルームで教室を開室しています。
毎週子供たちは元気にあいさつしてくれるので楽しみです!。

教室では様々な造形活動を毎回行っています。
こどもたちの力作の数々をぜひご覧ください!!

2019.01.11

<

新年開けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

明日1/12(土)~1/27(日)展示室1・2では「第2回刻字展 刻一刻」を開催します。
もっとも古い書のひとつといわれる刻字ですが、表札や看板などで現在も目にする機会が多いのです。
離れて観るときの全体の造形の美しさと近くで観るときのノミ跡の激しさが魅力です。
15人の作家たちによる作品の競演をお楽しみください。

2018.12.23

12/22(土)冬のワークショップ最後の講座「子どもと大人のヒンメリ作り」を開催しました。

子どもも大人もストローから生まれる形に興味津々。集中した作業が続きます。


プラスチックストローと麦わらを使いました。皆さん個性豊かな作品を完成させました!!


最後は講師の講評会を行いました。
冬休みも是非おうちで作ってくださいね!

アーカイブ