トピックス

2021.08.19

第5回夏休みわくわく体験塾展覧会 8/22(日)まで

こんにちは
見附市
みつけ市民ギャラリー(ギャラリーみつけ)です。

ギャラリー1階展示室1・2では、「第5回夏休みわくわく体験塾展覧会」を開催中です。
市内小学生が、夏休みに市内施設や会社で行う講座「わくわく体験塾」のギャラリー主催4講座、全作品74点を展示しています。
今週末までです。どうぞご高覧ください。

展示室1では、「にじみ絵」と「型染めバッグ」をご覧ください。
市内在住の講師から指導いただき、子供たちはみんな真剣に作品作りに取り組みました。


展示室1の様子

展示室2では、「写真」と「とびだすカード」を展示中です。
講師と相談しながら選んだ子供たちがみつけイングリッシュガーデンで撮影した写真と、注意しながら切り抜いていったとびだすカード。今年は少人数での開催でしたが子供たちは講座をとても楽しんでいました。作ったものを展示し多くの人から観てもらうことが、小学生時代の良い思い出となってくれたらと願っています。


展示室2の様子

ご来館の際には新型コロナウイルス感染予防のため、玄関での検温・手指消毒とマスク着用の咳エチケットなどにご協力ください。

アーカイブ