トピックス

2021.07.31

今週末の展覧会 7/31・8/1

こんにちは
見附市
みつけ市民ギャラリーです。
今週末は全館で展覧会を開催しています。
玄関設置の七夕飾り好評です。旧暦の七夕である8月7日頃まで皆さんの願い事を飾ります。
星に願いを どうぞお書きください。

2階フロアで開催中の「星野宏喜日本画展ー牡牛が如き者ー」明日8/1(日)までとなりました。(最終日は16:00まで)
金曜日には朝日新聞新潟版に記事が載り、作家と祖父との絆が紹介されました。会期中販売の作品集(¥2000)も人気です。私もおばあちゃん子でしたが、星野さんのおじいちゃん子の様子がたくさん書かれています。この機会にお買い求めください。


「星野宏喜日本画展」会場の様子

1階展示室1・2では「コイズミアヤ展 やわらかな座標」を8/9(月・祝)まで開催中です。(最終日は16:00まで)
週末は作家午後から在館されます。ジオラマのように組まれた作品群や作家が影響を受けた作家・本について、ぜひコイズミアヤさんとお話してください。コイズミアヤ作品集(¥1980)好評発売中です。この機会にお買い求めください。


展示室1・2「コイズミアヤ展」の様子

ご来館の際には新型コロナウイルス感染予防のため、玄関での検温・手指消毒とマスク着用の咳エチケットなどにご協力ください。

アーカイブ