トピックス

2016.06.28

展示室1で高木秀俊展「SYSTEMATIC DOLL」、本日スタートしました

016s-s-b800
展示室1で高木秀俊展「SYSTEMATIC DOLL」、本日スタートしました。
高木さんは1999年長岡造形大学を卒業、2006年に美術学校「セツ・モードセミナー」(東京都)を卒業。来年春にセツ・モードセミナーが閉校することを受け、今展では同校で学んでいた時代に描いた水彩画を展示しています。

■高木さんコメント
「授業で描いた人物水彩です。限られた時間の中で完成させる瞬発力・判断力や、構成力、色使いをこれらで磨きました。」

017s-b800

また高木さんは、以下の企画展示にも現在参加しています。
■ 当館2階フロアで開催中の「エックス展Ⅶ-若きクリエイターたちの自由表現
■ 長岡駅「CoCoLo」1階レストラン街の蕎麦店「長岡小嶋屋CoCoLo長岡店」での、
蕎麦×アート企画「高木秀俊 短歌と絵画展

エックス展は7月3日(日)午後3時まで、短歌と絵画展のほうは8月14日(日)までの開催となっています。個展作品とはまた作風も異なりますので、興味ありましたらあわせてご覧ください。
(※長岡小嶋屋「短歌と絵画展」のほうは飲食店内の壁を飾る企画で、お食事や喫茶などとともに楽しんでもらう企画趣旨となっております)

アーカイブ