トピックス

2022.04.20

🎉来場者30万人達成記念セレモニー🎊

 みつけ市民ギャラリーは4月20日(水)に開館以来の入館者数が30万人に到達したため
30万人達成記念セレモニーを行いました。

 当館は、旧法務局の2階建て建築物をリノベーションして2016年3月12日に
オープンしました。

 30万人目となったのは新潟市から訪れた
髙松 晶[たかまつ ひかる]さん。

『知り合いの方から相田みつを展を紹介していただいて、今日ギャラリーに来ました。
相田みつをの作品はとても大好きで、自宅に飾った日めくりを毎日ながめています。

今日、また改めて拝見し、「自分の番  いのちのバトン」という作品を見て、しっかり
生きていかなければと感じました。

 初めてギャラリーみつけに来ましたが喫茶もあって、すごく落ち着いた雰囲気で素敵
だと思いました。いろいろな展覧会を楽しみに、またこちらに寄せていただきたいと思います。
ありがとうございました。』

多くの取材にも、ご協力いただき有難うございました。

稲田市長から30万人目の証明書、徳永館長から記念品が贈呈されました。

 これからも多くの方々に、何度も足を運んでいただけるギャラリーみつけになるよう頑張っていこうと思います。

皆様のご来館お待ちいたしております。

     スタッフ一同より

アーカイブ